【悲報】FF14 コスタ・デル・ソルにハメられた。

コスタ・デル・ソルでハマる11

コスタ・デル・ソル(東ラノシア)

ウルダハの富豪、ゲゲルジュ様が切り拓いたコスタ・デル・ソル。
多くの観光客が訪れそうなリゾート地でおなじみですね。

コスタ・デル・ソル

そんなリゾート地をぷらぷら散歩してると、奥の方に小さい滝を見つけた。
人影もあったので近寄ってみると、滝に向かってひたすら斧をブン回しているおじさんがいる。

コスタ・デル・ソルのキュリアス・ゴージ02

調べてみると、戦士のジョブクエストで出てくるようで、「キュリアス・ゴージ」というらしい。

コスタ・デル・ソルのキュリアス・ゴージ01

がんばれゴージ。

コスタ・デル・ソルのキュリアス・ゴージ03

コスタ・デル・ソルの落とし穴

チョコボの上から失礼します。お味噌です。

知ってる人もいるかもしれないけれど、私が体験した事をそのままお伝えしますね。

コスタ・デル・ソルでハマる2

せっせとクエストを消化している爽やかな朝のできごと。
これから言うことは、少しわかりにくいかも知れないけど、、、

コスタ・デル・ソルでハマる3

そこの荷車と柵の隙間に挟まってしまいました。

コスタ・デル・ソルでハマる4

後ろから見るとこんな感じ。チョコボのおしり可愛い。

コスタ・デル・ソルでハマる5

上から見るとこんな。わかるかな?

コスタ・デル・ソルでハマる22

ハマった場所はどこ?ここ?

見事にハマった場所は、コスタ・デル・ソルのここ。

FF14 コスタ・デル・ソルでハマる場所

何度ジャンプしても超えられない壁、いや柵。

チョコボを降りてもご覧のとおり。

次第にあたりは暗くなり、、、

コスタ・デル・ソルの朝01

チョコボには愛想つかされ、、、やがて夜を迎えた。

デジョンかテレポじゃないと無理っぽい

あのまま朝を迎えると死んでしまいそうなので、デジョンやテレポで移動しましょう。

コスタ・デル・ソルでハマる26
翌朝の現場検証

チョコボ騎乗のまま丘を下ってきてジャンプしてスッポリ。みたいな。気をつけようね

コスタ・デル・ソルでハマる25

一時はどうなることかと思ったけど、テレポやデジョンの便利さを、あらためて教えてもらった気がした。
エオルゼアってすばらしい。

コスタ・デル・ソルでくつろぐ